東京ディズニーランド「混んでて...no」「空いてて...YES」この差

友達から「先日、東京ディズニーランド行ったんだけど、すごく混雑していて大変だったよ...」とか、 実際にご自分で混雑を経験し、イヤ〜な思いをされたことがありませんか? 次、出かける時は混雑から開放されスマートでクールに楽しめればいいなぁと思いますよね? そんなあなたのために、混雑状況を勝手に独自予測したオリジナルカレンダーを公開しました。 できるだけ空いている日を選んでお出かけください。きっと楽しいこと間違いなし!

スポンサード リンク

やっぱり東京ディズニーランドは「混んで」いた。。。

せっかくの休日にTDL(東京ディズニーランド)まで行ったのに、到着したら「人・ヒト・ひと」... アトラクションは「60分待ち」があたりまえ。人気アトラクションともなると「120〜240分」待ちなんてものもあり、 結局一日で数種類しかアトラクションに乗れず、なんだか一日中行列に並んでいたような気がする...。

昼食のレストランは11時〜15時ぐらいまでずっと混んでいて、結局ジャンクフードを食べる羽目に... 食べ物を手に入れたとしても座るイスも無く、地面に座り込んだり、立ち食いするしかないと散々な目に...

さらに行き帰りの周辺道路や高速道路も大渋滞、そもそもパークの駐車場から出るだけでも30分以上もかかって...と、 ただ疲れて楽しむことができなかった...入園料の元は取れたのかなぁ?...という話をよく聞きます。

東京ディズニーランドは、案外「空いてて」楽しめた!

しかし空いている日であれば、大抵のアトラクションの待ち時間が「15〜30分」、 人気のないアトラクションであれば待ち時間「ゼロ」、人気のあるアトラクションでも「60分」程待てば乗れちゃっう。 一日10種類以上のアトラクションに乗れて楽しかったぁ。

ランチもジャンクフードではなくレストラン形式のお店に待ち時間なく入れて、 ゆったりソファーに座って美味しいものが食べられたぁ。ちょっと高かったけどたまにはいいよねぇ。なんてことも。

さらに行き帰りの渋滞もほとんどなかく、スイスイ車も運転できてイライラしなくてよかったぁと。

このように殆ど混雑もなく、入園料の元が十分取れたと思える人も中にはいます。 こんな人は「次は東京ディズニーシーに行きたいなぁ?」 「いや次はホテルに宿泊して、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーの両方を楽しめたらいいなぁ」 とまた行きたくなっちゃうんですよね。

あなたはどっち?

同じ料金を払って入園(いわゆる”インパ”)するのですからできるだけ空いている日に行きたいと思われるでしょう。 どの日に行けば空いている可能性が高いのか?目安となるように各種情報を集めて月別の混雑予想カレンダーを公開します。

ディズニーランドの混雑具合は、ある程度予想できます。季節によってや、特定日が混雑するのです。 いままでの統計的な情報を元に予想しています。個人で勝手に予想していますので絶対ではありません。 もし外れたらごめんなさい。

2010年 混雑予想

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
inserted by FC2 system